和の華(上三川町)〜3〜

スポンサーリンク

不定期営業の大人気店!

上三川町にある、

無添加つけ麺 手打ち中華そば 手づくり餃子 和の華さん!

不定期営業なので営業日は公式Twitterで要チェックの人気ラーメン店。

我が家も大好きで、実はちょこちょこ食べに行っています(*´ω`*)

たまたまカウンターにお客さんがいない一瞬がありました。

基本は満席、満車、行列です。

注文は券売機。券売機で発券してから、来店順に並びます。

(ちなみに私は券売機が苦手。じっくり探したいのに、だいたい後ろから圧を感じる…苦笑)

こちらは無添加つけ麺!

美しく盛られた具材たち(*´д`*)♡

つけ汁は超濃厚っ!!美味しいっ♡

この麺が香り良く歯応え食べ応えがよく、やみつきになる美味しさ(*´ω`*)

こちらは、俺の中華蕎麦!

子供も、こちらの中華蕎麦なら美味しく食べるのです♡(でも未だに少量でものーーんびり食べる子なので回転率悪くする一家で申し訳ない…)

じつは味卵はオプションメニューにもあるんですよ♡(燻製味玉は、だいぶ前だったので写真が消えましたがうんまぁです♡)

このチャーシューが、がっつりボリュームたっぷり!そしてとろっほろっで美味しいのですーっ♡

太いメンマに、

一見濃そうなスープですが、実は優しく旨いスープ(*´ω`*)

そしてこの麺!

絶妙な硬さ柔らかさぴろっ感が絶品で。

ラーメンあまり食べてくれない我が子が和の華さんの中華そばは好きな理由は、麺が美味しいからだと思う。

そして和の華さんで忘れちゃいけないのは、

餃子!!

BIGサイズでパリッとむちむちな皮に、野菜多めの餡だからペロリといけちゃう。

これは私の好きな餃子ランキング上位です♡

 

という事で別の日にも訪問。

満席で行列ありという事は満車。

他の場所には無断駐車しないようにしてくださいねっ(*´ω`*)

この日は味玉オプションの俺の中華蕎麦だったかな?

この日は餃子3個。

ボリュームたっぷり餃子だから1人1個でもちょうど良いの♡

そして…

鶏豚骨ラーメンも私のお気に入りなのですが、

ずっと気になっていた「ノリスケver.」を初注文!

ぅおはぁぁぁー!!!(謎の歓声を上げる私)

なるほど!

岩海苔どーんだからノリスケなんですね!!

ぱりっぱりの岩海苔も、鶏豚骨スープがしみこんだ岩海苔も美味しいの♡

ぱつんぱつんのストレート麺が絶品鶏豚骨スープに絡んで、時にはスライス玉ねぎでさっぱりし、中華蕎麦とは違うチャーシューがまた絶品で。

ノリスケはそこに岩海苔が絡む!!

はーうんまかった!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

和の華*公式Twitter

 

 

タイトルとURLをコピーしました