cafe nicoiro (宇都宮市)〜13〜

スポンサーリンク

お子様連れも、お子様連れでなくても、

みーんな笑顔になれるカフェ(*´ω`*)

石井町にある、カフェニコイロさん。

お子様連れ歓迎の、とっても素敵なカフェです!

人気の理由は、来てみると必ず分かるはず。

子連れカフェは大変だから無理!と思う方でも、ニコイロさんなら穏やかな気持ちで楽しく美味しいお食事をいただける環境が整っていますよ♡

人気の個室は予約必須!

子供にも大人にも、夢のような空間となっています。

お子様ランチも可愛くて手作りで栄養バランス抜群なのですよー♡

勿論お子様連れでなくても、

カフェ好きさんにはたまらない素敵な空間とお料理!

だから私も、子連れでも一人でも、行きたくなるのです(*´ω`*)

メニューはこちら。

お子様の主食のみ、があったり、(離乳食完了期くらい小さいとお子様プレートは多いと思うので取り分けで充分なんだけど…といつも思っていた保護者の方は嬉しすぎるはず!)

本当にお子様連れに優しい…!

単品メニューもありますよ(*´ω`*)

私はテーブル席へ♡

木の温もり、大谷石…この素敵な空間にいつも癒されます。

私がオーダーしたのは、

やっぱりお気に入りのこちら!

(だいぶ写真下手でごめんなさいっ)

キッシュとパンのお野菜プレート♡

ニコイロさんのピクルス、レシピ教えていただきたいくらい美味しいのです♡

かぼちゃのポタージュ。あぁ秋ですね〜!ほっこり甘くて美味しいっ♡

パンは人気店リスブルさんの食パン!

ニコイロさんのキッシュ、とっても美味しいのです♡

色とりどりの具材で、お子様も(取り分けで)食べたくなるはず!

そして、このお野菜たち!

こんなにたくさんのお野菜をいただけて幸せ!

しかもお野菜の魅力を引き出す調理法で、とーっても美味しいのです♡

毎回書いているかもしれませんが、

私の一番のお気に入り、ごぼうフライ!!

実はごぼうフライを食べたくてキッシュプレートにするといっても過言ではありません…笑

やっぱりデザートも外せない!

ニコイロさんのデザートはどれも美味しくて悩んでしまいます。

今回はチーズケーキ♡

しっとりしていてすっごく美味しいんです!!

「あ、旦那さんが好きなやつですね〜!笑」と、スタッフさんが覚えていてくれました!笑

そうなんです。以前誕生日にホールでオーダーしたのです(*´ω`*)

ニコイロさんはホールケーキのオーダーもやっていますよ!

キャラクターのアイシングクッキーをのせたデコレーションケーキは大人気!

我が家は苺ショートのクリスマスケーキもニコイロさんでいただいた事があるくらいお気に入りです♡

あ、今回チーズケーキはひとりでコッソリ美味しくいただきました。笑

定番のデザートも、季節の果物でデコレーションして提供してくださるのが四季を感じられて嬉しい!

今回はいちじくでした。

もうすっかり秋ですね〜(*´ω`*)

ドリンクはホットのカフェオレ。

お豆にもこだわりがあるので、メニューを眺めてみてくださいね(*´ω`*)

赤ちゃんの泣き声や、小さなお子さんのはしゃぎ声、たまに2階から楽しそうな音がするのも、ニコイロさんでは全部ほっこりするBGMになっているのです(*´ω`*)

美味しくて楽しくて帰る時にはみーんな笑顔。

我が子も、連れて行くと、それはそれはもう帰る時はテンションMAXで……笑

本当に素敵なカフェ!大好きです♡

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

ちなみに2階には、ニコイロノザッカという雑貨屋さんもありますよ♡(今後、1階にお引越しするそうです)

子供服や食器、アクセサリーなど色々な雑貨があり、カフェ利用しなくても入れますよ♡

私はやっぱりずっと矢野恵美さんの益子焼がお気に入り♡

ニコイロさんで使っている食器は、矢野恵美さんの作品なのです(*´ω`*)

雑貨は一点ものが多いので、貴重な素敵な作品を是非見に行ってみてくださいね!

 

そして、このブログでお伝えしたかった事。

9月の間、ニコイロさんはクラウドファンディングに挑戦していました。

想いがこもった文章を読んで、胸が熱くなって、私も微力ながら応援させていただきました。

そして、旧ブログにてシェアさせていただきました。

その結果です。

終了まで残り2日、その夜に、

見事、目標達成されました!!!!

そして、最終結果は…

目標を上回る金額!

そして300人以上の方々の温かい応援の気持ち!

ファンのひとりの私も、感動しました。

ニコイロさんには、支援金だけでなく、ファンの「想い」をお伝えできたかな、と嬉しく思います。

そして、ファン想いのリターンに、感謝です…!!

ニコイロさんの公式インスタには、感謝の気持ちや、これからのニコイロさんがどう進化していくのかという事などが書いてありますので、是非ご覧くださいね。

最後に、私のブログを見て、クラウドファンディングに参加してくださったみなさま、

本当にありがとうございました…!!!

心より感謝申し上げます。

 

cafe nicoiro*公式Instagram

ニコイロノザッカ*公式Instagram

emiablepottery(矢野恵美さん)*公式Instagram

 

タイトルとURLをコピーしました