SELECT(宇都宮市)〜20〜

スポンサーリンク

毎年の楽しみ(*´ω`*)

宇都宮駅東口から徒歩すぐ。

今泉小学校のすぐ近くにある、ケーキ屋さんであり喫茶店、セレクトさん。

なんと、40周年!おめでとうございます♡

LRTができたので、車ではなくLRTで来られる方も増えたと思いますが、やっぱり車で来たい方も多いですよね!

駐車場はお店の隣。

道沿いなのでしっかり車止めまで下がりましょうっ。

その車止めに、

セレクトさんの店名が書いてあるので、他のところにはとめないようにしてくださいね!

平日ランチタイムは時間限定でお席の予約が可能です。そしてだいたいがオープン時間は満席なので、当日含め前もってお席の予約をするか、お席が空いたら連絡いただくようにするか、が良いかもですね(*´ω`*)

※ランチタイムの注意事項や予約については公式ホームページに書いてありますので行かれる前にしっかりお読みくださいね♡

平日ランチセットは、水木金!(たまに臨時休業ありなので公式ホームページご覧くださいね)

週替わりパスタセットか、那須御養卵のオムライスセット。

(またはケーキランチとして2個食べできちゃう平日ランチ限定ケーキセットもあります!)

 

私はいつもこちらを選んじゃう(*´ω`*)

何回食べても美味しいオムライス♡

私、昔からセレクトさんのランチサラダが大好きなのです。

葉っぱだけではない。ごぼうサラダなの!

これが美味しくって(*´ω`*)

 

そして、

いつ来ても麗しい(*´ω`*)

ケチャップライスも美味しいの!

デミグラスソースとまた合うのー♡

オムレツを割ってみると…

ふわとろっ(*´д`*)♡

ずっと変わらない美味しさです。

年々ちょびっと値上げしてはいますが、それでもお食事とドリンクとショーケース内のケーキでこのお値段は、お安いなぁ。

そして、公式FacebookやXでケーキのラインナップが出ていたので、ショーケースを見る事なくケーキを注文したのは私です。笑

なぜならこのケーキ狙いで来たから!

紫芋とマロングラッセのショートケーキ!

ドリンクは温かい紅茶にしました(*´ω`*)

電話の声と名前で分かったようで。

「そろそろ(お席予約の)電話が来るかなって思ってました!」

やだ行動読まれてるー♡笑

「(注文が予想通りで)秋だなって思いました!」

あぁぁここ2年くらいこの時期しか来てなくて申し訳ないですぅぅぅ(;Д;)

セレクトさんのケーキは、さっぱりと美味しいので、ランチ後でもペロリといただけちゃう♡

優しいジェノワーズとクリームと、この紫芋とマロングラッセのこっくりとした美味しさが合わさって、丁度いいバランスになっているんです♡

コーヒーや紅茶のホットは、美しい器で提供してもらえます。さすが喫茶店(*´ω`*)

セレクトさんの定番ケーキは勿論、季節のケーキはどれもオススメなのでいつ来ても楽しめます。

特に提供期間の短い紫芋とマロングラッセのショートケーキが私は一番のお気に入り!

今年も美味しかったぁ♡

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

セレクト*公式ホームページ

 

タイトルとURLをコピーしました