PATISSERIE chihiro(宇都宮市)〜2〜

スポンサーリンク

 

告知なくこっそりと短期間提供されていた、

イートイン限定の、桃。

パティスリーチヒロさん。

チヒロさんはフレンチをはじめとした南宇都宮の名店。大谷石が素敵な建物です。

パティスリーでは美しく上品なケーキやジェラート、焼き菓子がたくさん!

イートイン限定のパルフェなどもありますよ(*´ω`*)

ショーケースの中のケーキもイートイン可能です。(イートインはワンドリンク制です)

まずは、毎年大人気の桃スイーツ、

「まるごとタルト」!

お昼過ぎまで残っていた事は珍しいみたい。ラッキーーー♡

つやっつやにお化粧した、大きくて美しい桃は、山梨県の宝桃園さんの桃だそうです。

まずこのタルトがとっても美味しい!流石チヒロさん。

とってもジューシーで美味しい桃。

桃好きにはたまらない。幸せ…♡

断面カット下手でごめんなさいっ。

シロップで軽くマリネされた桃の中には上品なフロマージュクリーム。

タルトはサックサク♡

あぁ美味しい。さすがチヒロさん。

なかなか気軽に行ける距離ではないので、もう一品いただいちゃいます(*´ω`*)

なんて美しいのでしょう…!!!

高貴なオーラが出ております。

ペッシェ・タイベリー。

タイベリーでマリネした完熟の桃は色気たっぷり。

タイベリーのソルベに飴細工。

淡雪のような、桃のグラニテ。

全てが上品で絶品。

そして、アーモンドミルクとバニラのソースが…!

あまりにも美味しすぎて昇天しそうでした…!

(説明書き読まずに食べて、カスタードがとっても美味しかったです♡ってスタッフさんに言って、あっ、アーモンドですね(にっこり)と言われたお馬鹿丸出しな馬鹿舌な人は私です…恥)

提供期間が短く、パルフェのようにインスタストーリーにあがってくる事もなかったので、ペッシェ・タイベリーはかなり貴重なお品だったみたい。

インスタでフォローさせていただいている方がストーリーにあげていたおかげで後追いできました!ありがとうございます♡

私が伺った時は、良いのか悪いのか貸切状態。

私が帰る頃にお客さんが入ってきたので、サロンがガランとした状態にならずで良かったです(*´ω`*)

桃はまた来年。

次は何のフルーツかな。

楽しみにしております♡

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

chihiro*公式Instagram

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました