SELECT(宇都宮市)〜19〜

スポンサーリンク

ケーキはお昼ごはんに、なるのです♡

宇都宮駅の東口が再開発され、すっかり景色が変わりましたね。昔の、がらーんとしていて、古い階段で、餃子像があって…を知っている世代が少なくなっていくのかしら。

という私も、新たな建築物が出来ると、前に何があったか思い出せなくなるのですが。笑

そんな東口の歴史をずっと静かに優しく見守って来たお店が、今泉小学校のすぐそばにあります。

ケーキ屋さんであり、喫茶である、SELECTさん!

私も何年通っているかしら。長年大好きなお店です。

このご時世でやむをえず価格改定があったといっても、やっぱりお得すぎて美味しいランチは、老若男女に大人気。

(この日は年齢層高め!)

(ランチにケーキ2個食べしていたおばあちゃまがいらして、嬉しくほっこりしました♡)

※メニュー画像、公式ホームページからお借りしました。

ランチタイムの予約については、細かなルールがありますので、必ず公式ホームページをご覧になってから電話してみてくださいね♡

 

そして冒頭に戻ります。

ケーキは、お昼ごはんに、なるのです!

な、ランチタイム限定ケーキセットをいただきました♡(お値段据え置き…びっくりですっ感謝っ。)

複数人で来てもシェアは不可ですからねー!

ひとりでケーキ2個食べが、堂々とできるメニューです♡(いつも堂々とやってるでしょってツッコミはお受けします。笑)

ショーケース内から自由に選べます。

今回は、多分今月いっぱいで終わるかもなこの2つを(*´ω`*)

まずは、今年は食べ納めかな?シャインマスカットのタルト!

セレクトさんのタルト台は、食感もお味も昔ながらの優しーい感じなので、年齢高め方々にも食べやすいんですよ。

そして!こちらですよーー!!

私がセレクトさんのなかでトップクラスに好きな季節限定ケーキ!

紫芋とマロングラッセのショートケーキ♡

今年は餡の仕入れ先が変わったそうで、ちょびっとお味がさっぱりとした、との事で。

いえいえそれでも私の大好きな味にはそんなに変わりありません!

むしろ、こうやってメニューを続けてくださる事に感謝です。

あんこ屋さんも、少なくなってきているのですね。ずっと美味しさを守ってくださりありがとうございます。

あぁ、セレクトさんのふわふわしっとりスポンジとさっぱりとしたクリームに、紫芋餡とマロングラッセの組み合わせって、どうして考えついたのかしら。セレクトさん天才!

和と洋のコラボである、紫芋とマロングラッセのショートケーキに、黒豆と黒蜜のチーズケーキは、特に毎年の楽しみなのです♡

セットのホットコーヒー。器も素敵なのです♡

 

あったかいお店。

これからも細く長くお世話になります!

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

セレクト*公式ホームページ

 

 

タイトルとURLをコピーしました