そば処 大八(宇都宮市)〜3〜

スポンサーリンク

岡本の大人気店!

そば処 大八さん。

お蕎麦屋さんですが、かなりメニューが豊富で、何でも食べられます!!

しかもマグロにも力を入れているので、マグロメニューも豊富!

 

そう、我が子は絶賛マグロブーム。

某100円回転寿司に行ってもマグロ(小さな鉄火巻きが6つあるもの)一択。(私はアジ一択だから人の事言えない。笑)

大八さんの定食メニューもいろいろずっと気になるのですが、やはりひとつはマグロにしましょう!

まぐろおとし定食。

この量!!嘘でしょ?!さすが大八さん。

一切れ一切れが小さめなので、まさに量を求める我が子の為のマグロ。(何切れも食べられる事が嬉しいらしいです)

部位もいろいろ使っているのかな?ピンクだったり赤とのグラデーションだったり。

この日はたまたまかな?解凍具合がちょっとあれで水っぽさは否めませんでしたが、このお値段でこの量!!お安いですよーーー!!

子供は嬉しかったみたいです(*´ω`*)

私は以前食べて美味しかった、まぐろ漬け丼をまた食べたーい!!

ご飯のお供にピッタリな小鉢もついてきます。

今回は…

わーーい!肉豆腐!めっちゃ美味しい。。♡

小鉢じゃなくてどんぶりで定食で食べたい!笑

きゅうりのお漬け物もついて、更に。

お蕎麦まで!!(冷たいのと温かいのと選べます。寒かったので温かいそばを)

少食の人ならこのお蕎麦だけでお腹いっぱいになるのでは。

という事で、子供とシェアで充分すぎる量でした。ありがたいです…!

そして夫婦共に惚れたメニューを。これはリピートしちゃいますよ!

スタミナ定食。

鉄板が運ばれてくると、もうにおいだけで幸せ。

あ、勿論お蕎麦はつかないですよ!笑

ごはんとサラダと味噌汁がつきます。

このパンチの効いたあまじょっぱさが、美味しくて美味しくて、美味しい。(それしか言えない)

もうもうご飯がすすむくん。

ちょっとひと口ちょーだい!

…あ、もうひと口ちょーだい!笑

となったのは、私です。笑

 

休日のランチタイムは老若男女で賑わっていて、ほぼ満席!混み合っている時は提供に少し時間がかかりますが、のんびり待ちましょう♡

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

そば処 大八*公式Facebook

そば処 大八*公式Instagram

 

 

タイトルとURLをコピーしました