角常食堂(宇都宮市)〜7〜

スポンサーリンク

 

これは春の始まりのキロク…

マチナカの大人気店、角常食堂さん。

私も大好きなお店です♡

いつもレギュラーメニューのお肉系を食べたいと思いつつも、

美味しそうな日替わりお魚メニューの中から悩んじゃうのです(*´ω`*)

この日は、大好きなアジがいくつもメニューに!さぁ大変!!笑

今しかいただけないのは初ものばかりのこのメニューかなという事で…!

新たまねぎと初かつお、博多脂アジの定食!

角常さんでお刺身の定食って凄く珍しい気がします。

これはきっと、出始めの新玉ねぎも美味しく味わってほしいというお気持ちですね…♡嬉しい!

ごはんは少なめでお願いしてます。お米も美味しいので胃に余裕があれば勿論普通盛りが良いのです。

と思いながらちらっと見えたお隣のお客さんのごはんは、大盛り!がっつりいただける盛りにしてもらえるみたいですよ♡

こだわりのたくあんが美味しくて。絶妙な塩気。よくある真っ黄色のたくあんはあまり好きではないのですが、この自然なたくあんは凄く美味しい!!

汁物はお吸い物だったりお味噌汁だったり。こちらもいつも美味しい♡

醤油を入れる小皿も可愛いのです。

さてさてお魚!

なんて豪華なの…!!!

きらっきらの初がつお!

すんごく美味しかったなぁ…。

どんなお魚をいただけるかは一期一会。

また食べたくなってきた。

アジにも色んな種類がある事を角常さんで初めて知りました。

もーすっごく美味しい!!

そして何より新玉ねぎ!!辛味がしっかり抜けていて甘ーいの♡♡

この新玉ねぎを仕込みした方に大変お疲れ様ですとありがとうございますを言いたい。

一人前でこの量!!という事は、この日出る新玉ねぎをスライスする総量。。大変お疲れ様ですっっ。涙

だいぶご無沙汰しているのでまた角常さんのお魚を食べに行きたい…(*´д`*)♡

 

そうそう、更に前の写真も残っていました。

天然平鯛とまぐろ丼。

下に大好きなアジ、真アジとマグロ丼があったのですけどね。

(オススメ!!)って書いてあったら、頼んじゃいます♡

私はいつもご飯少なめオーダーなので器の柄がよく見えますが、普通盛りだともっと盛りっとしてますよ♡

さすが!!絶品!!!!

いやぁ普段こんなに良いお魚いただけないですよ。あーーしあわせ。

そして角常さんのマグロはいつも美味しいしとろっとろ♡

見ただけで美味しいのが分かるきめ細やかなこのマグロは、まずスーパーでは見た事ないです。

あぁ、書いていたら更に食べたい気持ちが増してきた。。笑

またふらりと伺います♡

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

角常食堂*公式Twitter

 

 

タイトルとURLをコピーしました