jikanya(宇都宮市)〜7〜

スポンサーリンク

 

ゆったりとした、心地良い時間を大谷で…♡

私にとって、大谷のカフェといったら、jikanyaさん。

ステーキ宮田下店の向かいにあるスタイリッシュで素敵なお家がお店です。

毎日営業しているわけではありません。

お菓子も毎回変わります。

皆が安心してゆったりと過ごす為のお願い事もいくつかあります。

行かれる前には、公式ホームページと公式Facebookを両方必ずご確認くださいね。

予約時にお菓子のお取り置きもしちゃいました♡ドリンクはメニューを見てから。

わくわくしながら…

お久しぶりですっ(*´ω`*)

心地良い重みと丸みのカトラリー。

カトラリーレストは毎回可愛い♡

お水にも丁寧さが伝わる。

 

メニュー内容は店主様がひとつひとつ、丁寧に説明してくださいますので、(お菓子のショーケースにも丁寧な説明文があります)

お菓子やドリンクで迷った時は店主様に聞いてみてくださいね(*´ω`*)

凛とした佇まいの一輪挿し。

心落ち着く美しさです(*´ω`*)

店内には絵本が沢山。

絵本って、大人が見てもわくわくしますよね。

 

さて…出来上がりましたー♡♡

毎回恒例、欲張り2種盛り♡笑

イートインのプレート価格に単品追加でワンプレートにしていただくオーダーです。

あっ、勿論、おひるごはんです!!笑

(2種盛りは結構ボリュームあるのです)

たくさんの宝石が散りばめられているよう。

店主様こだわりの小さなお菓子達も楽しみなのです(*´ω`*)

あぁぁ可愛いっ!

この日はメレンゲが!嬉しい♡

ナッツもフルーツもケーキの合間に食べるのにピッタリ♡

この日は更にチョコも!ひとつひとつ小さなこだわり。この丁寧さが大好きなのです(*´ω`*)

デザートプレートには自家製アイスが付きます。

この日はゴールドキウイのアイス。

キウイ大好き!嬉しい美味しいー♡

jikanyaさんのアイスは他ではいただけない優しさを感じる、こだわりの美味しいアイス。

溶けないうちにいただきます♡

jikanyaさんはシフォンがとても美味しいの。

そして私はこのシフォン生地で作られたロールケーキが大っっ好き!

毎回変わるロールケーキはどれも絶品。

この日は、シトラスのロールケーキ。

中にはオレンジと宇和ゴールド、そしてクリームチーズホイップ。

イートイン限定の楽しみは、トップに別のホイップがあること!

とっても美しくて美味しいの♡

この日のトップはレモンホイップ!レモン好きにはたまらない(*´д`*)♡

はぁぁぁ絶品。幸せ。。

厚くカットされているのも幸せのひとつ。

もうひとつは、いちごのアーモンドケーキをオーダー。

苺の季節が終わりの頃だったので、いただけて嬉しい!

スライスアーモンド、アーモンドパウダー、発酵バター、吉澤いちご園さんのフレッシュな苺。。フルーツの焼き込みケーキってすっごく美味しいの!!

そしてこちらのホイップは、ラム酒入りホイップ♡

あーー美味しくて幸せ。。涙

そして更に名残り惜しむように苺づくし。

自家製のサワーシロップドリンクの苺がそろそろ終了とのことで、ドリンクも苺にしちゃいます!!笑

ビーグル養蜂園さんと出逢えたのはjikanyaさんのおかげ。

サワーシロップのドリンクは、ビーグル養蜂園さんの蜂蜜を使用しているのです♡

優しい甘さで美味しいの(*´ω`*)

ゆったりとした、癒しの美味しい時間をありがとうございました♡

そして私はテイクアウトも…!

このふたつ。

子供も大好きなone’s cookie!

こだわり素材のシンプルクッキーです。

お店の説明書にはひとつひとつ愛がこもっていて、毎回全部読んじゃう(*´ω`*)

そしてこちらは家でこっそり独り占め♡

ショートブレッド。今回は奄美諸島の黒糖ざらめをまとわせて作ったそうです。

オススメ通りブラックコーヒーと共に。

すっっっごく美味しくてひとりであわあわしちゃった。

大量に瓶に入れて毎日食べたいくらい美味しい。

jikanyaさんは全てに誠実さと優しさを感じられるので、大好き。

毎回幸せと癒しをもらえます。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

jikanya*公式Facebook

jikanya*公式ホームページ

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました